『GHOST GIRL ゴーストガール(紗池晃久 ジャンプ+)』第1巻 感想 クロエちゃんが好き!

ジャンプ+で絶賛連載中の『GHOST GIRL ゴーストガール』

 

結論から言うとクロエちゃん本当に魅力的! かわいい!! 大好き!!! な主人公だったので単行本買いました。感想書きました。

 

f:id:strangerXXXX:20210116160452j:plain

主人公・元気が取り柄のクロエちゃん。アラサーです。かわいいです。

 

 

 

1巻の内容というよりこの作品全般に関して思ったのは、 “漫画” というプラットフォームの中で伝えるべきところをしっかりと伝えてくる考えられたネームとその画力が生み出す爽快な読み心地が実に素晴らしいということです。

そしてこと1巻に関しては主人公クロエ・ラヴちゃんがその爽快さの中心にして頂点に立っております!

f:id:strangerXXXX:20210116160722j:plain

こんな可愛い28歳が主人公なんですか?!(歓喜

 

 

 

魅せるところでは魅せて、抜くところでは抜く。

日常パートにもバトルパートにも比率や量こそ違えどこの緩急があり、そのリズムが自分にすごくハマりました。

迫力満点・疾走感抜群のバトルシーンの中でコミカルなデフォルメを時折交えながらも、クロエちゃんの闘いにおけるカッコよさ、綺麗さを損なうどころか寧ろ

その表現を入れること無しにクロエという女の子を描くことは不可能と思わせる描写力 には脱帽!

あの緩急あってこそのクロエちゃんで、その中にあってもなおすべての魅力を曇らせることなく輝けるのがクロエちゃんだなぁと思います(すき)

f:id:strangerXXXX:20210116161126j:plain

f:id:strangerXXXX:20210116161212j:plain

f:id:strangerXXXX:20210116161259j:plain

時にかわいく、時にカッコよく、時にかわいい!

 

 

 

そんなクロエちゃんの持つ魅力ーー明るく元気でコミカルな一面苦労人な一面乙女な一面色んな一面を惜しみなく見せてくれるところは言わずもがな大好きですが、

何よりその根底にある逆境に屈しない心理不尽には迷わず立ち向かい危険を顧みることなく他者を助けられる芯の強さや気高さ・優しさがあるのも

かーなーりポイントが高い!!

f:id:strangerXXXX:20210116161417j:plain

f:id:strangerXXXX:20210116161454j:plain

f:id:strangerXXXX:20210116161526j:plain

 

 

 

クロエちゃんのパートナーポジのカイやパートナー兼ペット(?)のノエルクロエちゃんの潜在性をどんなときも引き出してくれる良キャラのイケメン達で、特にカイはたっぷり設定あるんだろうなぁと期待しているのでその言動にはある意味クロエちゃんより注目ています(イケメンも大好き)

 

・カイ様

f:id:strangerXXXX:20210116162030j:plain

メッチャイケメソ お茶目なところも好き。クロエちゃんのファンでありナイト様なところ最高に好き

 

 

・ノエルくん

f:id:strangerXXXX:20210116162113j:plain

食べ方w

ネコチャン!!

 

ちなみに単行本描きおろしゆるゆる巻末劇場クロエちゃんの乙女成分爆発の内容とほっこりなオチに大満足でした!!!

クロエちゃんが28歳だからこそあのリアクションがいいんだぁ…(恍惚)

クロエちゃん好きって人は絶対読むしかないです!!

shonenjumpplus.com

巻末オマケのサンプル

 

 

兎にも角にもクロエちゃんもといゴーストガールの活躍がもっと見たいのでどしどしクロエちゃんを推しつつ今後の展開を楽しみにしてます!

f:id:strangerXXXX:20210116162247j:plain

すき

 

 

 

※画像は『GHOST GIRL ゴーストガール(紗池晃久 ジャンプ+)』第1巻より引用