『GHOST GIRL ゴーストガール(紗池晃久 ジャンプ+)』第2巻 感想 クロエちゃんはブレない

『GHOST GIRL ゴーストガール』第2巻が発売されました。

 

f:id:strangerXXXX:20210309182559j:plain

クロエちゃんとノエル(ネコチャン!!)

 

誰もが認める超超美麗イラストつよつよ漫画力を持っているにもかかわらず、公式Twitterでおっしゃられている通り絵の勉強を現在進行形でしている紗池先生。そしてその成果を存分に発揮させてもらったと言わんばかりの圧倒的表紙!!

 

ロザバンseasonⅡ終盤で完成形に至った画力かと当時驚嘆しておりましたが今もなお進化し続けていることに興奮を隠せません!!

 

だって戦闘シーン更にかっこいいしイケメンは更にイケメンで美少女は更に美少女になってるんだもん!!

 

 

そういうわけで待望の第2巻5話~13話までの収録

前巻の引きであるノエルを憑依させたところから始まり、あまりにもかわいくて「てけり」しか語彙がなくなってしまった新ヒロイン・ショゴたんとの邂逅(クロエちゃんハーレムの仲間入り)そして新展開への繋ぎとなる13話、

更に2巻描きおろしゆるゆる巻末劇場と

 

キャラ・伏線・設定、そして萌え燃えの散りばめに全く隙のない構成!!!

 

 

f:id:strangerXXXX:20210309182843j:plain

こんな可愛い28歳が主人公なんですか(再歓喜

 

2巻の魅力は何といっても、どこまでもブレない超絶主人公力ヒロインパワーを見せつけてくれるクロエちゃんと、そんな彼女と一緒に弾けてくれるショゴたん!! 

この2人がすごい良い(語彙力)

 

 

ショゴたん闘ってるときとか完全にホラーの文脈だし何なら普段もホラーテイストあるけどクロエだけは「女の子」の部分を見抜いてて、それをこの絵のギャップにハメてくるところが憎い!

 

 

f:id:strangerXXXX:20210309182426j:plain

女の子の顔

 

 

f:id:strangerXXXX:20210309182443j:plain

メッチャほくほく(となりのクロエちゃんもかわいいね)

 

 

f:id:strangerXXXX:20210309182442j:plain

親バカ(すき)

 

 

f:id:strangerXXXX:20210309182451j:plain

厄介オタク

 

 

もちろんクロエちゃんもブレない心の強さと可愛さで読者とカイを虜にしてくれます!

 

かわいい!!

カッコいい!!

 

素敵!!!!!

 

 

ゴーストガールは言うまでもなくクロエちゃんが主人公だけど、そのクロエちゃん(=主人公)たまらなく魅力ある作品だから面白い!!!!!

 

 

特に2巻で1番好きなシーンでもあるショゴたんと初レイド戦後の宴会での一幕

 

クロエちゃんの「ゴーストリーパーになって良かったよ」

響く!!

 

カイに言われるがまま半ばなし崩し的にゴーストの世界に入ったクロエちゃんがカイへ感謝を伝える

降ってくる状況のなかでも常に自らの意思を持って動いてきたクロエちゃんだけど、これからは自身も積極的にこの世界に関わってそして戦っていくという決意表明にも取れるワンシーン。

 

ここまでの話を振り返ると、脱帽の構成力とこれ以上ないほどエモい締めと言わざるを得ません!!

 

 

f:id:strangerXXXX:20210309182521j:plain

いい意味で派手さのない静かな決めゴマ

クロエちゃんの良さが溢れる溢れる!

 クロエちゃんはいいぞ

 

 

と、そんな激しい萌え燃えクロエちゃんの明かり知らぬところで裏事情抱えまくり後ろ暗さ全開のカイ

f:id:strangerXXXX:20210309182530j:plain

f:id:strangerXXXX:20210309182508j:plain

胡散臭いミステリアスなイケメンいいよね……!

 

 

 

ちなみにこの公式ツイートで初めてカイが裸ジャケット(+鎖)なことに気が付いた。

 

 

 

イケメソすぎて気付かなかった。

気付いてもイケメソだから許される。

 

猫に全裸と着衣の差はないのだ。

 

 

そしてゴースト界の陰謀にクロエを巻き込まんとするニャルラ。

 

ニャルラの悪い顔、というより紗池先生の描くドス黒い感じの表情好きだな~って思ってTwitterをパトロールしてたら結構同士がいて笑顔(⌒V⌒)クロエチャンスマイル!!!!!

 

ロザバンだと朱染家(主に亞愛姉さんと玉露さん)の顔芸ホント大好きでした

 

 

最後に単行本感想というからには欠かせな描きおろしゆるゆる巻末劇場!!

 

ショゴたんとクロエちゃんの間にナニがあったのか……?!

そしてカイとノエルはその毒牙(ご褒美)に掛かったのか……?

 

すべては永遠の謎⭐

 

この28歳働く女のやらかし的ノリ好き

1巻同様本編に直接は関係ないけどクロエちゃんのあんな一面が見れるちゃうゾ! な4コマで満々々足でございます!!!

 

 

 

そんなこんなで各話の細かい起承転結のテンポの良さ面白さに気を取られてしまいましたが1巻2巻と大きい「起」がこうして終わり、

3巻からはどう物語が動いていくのか楽しみです!!

 

 

がんばれクロエちゃん!!!!

 

 

 

※画像は『GHOST GIRL ゴーストガール(紗池晃久 ジャンプ+)』第2巻より引用