『ライアー・ライアー(久追遥希 MF文庫J)』5巻 感想 これぞ学園頭脳ゲーム&ラブコメの最高峰

 

 

前巻の興奮冷めやらぬところに毎月のSS紬ちゃん更紗ちゃん七瀬たん怒涛の誕生日ラッシュ盛り上がらない暇を与えてくれないライアー・ライアー

超⤴️待望の第5巻!!!

 

公式公認のブコメ成分ハリケーン緊急特別注意報の名に恥じぬ

過去最高の学園頭脳ゲーム&ラブコメぶり(当社比)

にもう拙者のお胸は熱い滾りと萌えとキュンとで大洪水!!!!!

 

ライアー・ライアーは声を大にして叫びたい素晴らしポイントが多すぎんだろ問題に今一度真摯に向き合うこととなりました!

 


そういうわけで落ち着いてまず表紙から味わっていきたいですよね!

f:id:strangerXXXX:20201128104647j:plain



f:id:strangerXXXX:20200723144734j:plain



神(ゴッド)!!


もう一度言っていいっすか?


神!!!!!!!!


更紗ちゃん可愛いすぎるうううううううう


可愛い!! 可愛い!!! 可愛い!!!!

 

更紗最高! 更紗最高! 更紗最高!(更紗の悪魔)

 


慎ましい(笑)お胸だけど抜群のスタイル
無造作に散ったトレードマークの赤髪!!
素肌多めの可愛らしいワンピースとアクセ類の小物たちがばつぐんの相性!!

 

 そ し て こ の 表 情

 

天才…

 

konomi先生は天才じゃああああああーーー!!!!!!

 

 

きのこのみはいいぞ!
きのこのみはいいぞ!!
きのこのみはいいぞ!!!

 


ほら見ろ!
やっぱり更紗ちゃんが

一番かわいいじゃねぇかよッー!!!!!

 

 

f:id:strangerXXXX:20201128104707j:plain

f:id:strangerXXXX:20201128104715j:plain

 


ここまで前置き

 

 

 

プロローグ

 


おじさんはこういう記憶おぼろげな初恋の女の子とのねぇ、

 

思い出の追想が、

 

 

大ッ好きなんだよ!!!! ザクシャインラフ

 

 


探し人からの挑戦状

  

f:id:strangerXXXX:20201128111733j:plain



 

初っぱなから全力フルスロットル


これはまるで北斗の拳・拳王編開幕となった大監獄カサンドラの盛り上げでこれからの凄絶な展開を予期させるが如く導入

ウイグル獄長すき

 

メス顔姫路ちゃん可愛いんじゃ^~


あ^~
ノンケになるぅ~

 

konomi先生は天才じゃああーーー!!!!!!

 

 

そして久追先生の健全な青少年を(性的に)目覚めさせる王道にして至高の文章力には舌を巻きながら帽子を脱がざるを得まいよ!!!!
学園官能ゲーム&エロコメもイケるのでは!!?


真面目なところで言うと今では同じソファーを共有するまでに近づいてる緋呂斗と姫路ちゃん

毎巻毎巻少しずつ確実に2人の距離が縮まってる描写入るのすこ

 

さらにその描写からの、初恋の人と思わしき人物が《特殊決闘》の招待状を送ってくるという流れはラブコメを加速をさせるグッドな展開ですねぇ!!

 

英明で飼われてるに住み込んでる紬ちゃんホントかわいい

緋呂斗にくっつく女の影あらばその表情に陰が入る姫路ちゃんもすき

 

《ディアスクリプト》開幕

 

そういうわけで更紗ちゃんを対戦相手として始まった恋愛相談クエス《ディアスクリプト

 

更紗ちゃんとこういう形で戦うっていうのが色んな意味で巧すぎて久追先生は作劇の鬼

主軸のラブコメ合戦ゲームへの期待に応えつつゲーム自体の布石作品全体に関わる布石をしっかり撒いていたりキャラ達を交わらせたりが本当にすごい

 

巻を追うごとにキャラも設定も増えるのにこんなに上手く料理をできるなんてMF編集が激推しするのも納得の鬼才ぶり!!!!!!


というわけで新キャラの藤代慶也くん
桜花は番付的に6ツ星複数は予想できたけどまさかの男!!
しかもフィジカル最高峰の6ツ星!
金髪!
チャラチャラ!!

七瀬たんとバトらせたい!!

でも方向性的に七瀬たんは青峰で慶也くんは紫原ポジやろなぁ(意味不)

 

あと緋呂斗&枢木千梨ちゃんのタッグは予想外!!

枢木千梨ちゃんがスイーツ侍だったのも予想外!!

 

発売記念イラストのスイーツ食べて幸せそうな枢木千梨ちゃんかわいい!!

 

ちなみに2章で個人的に一番好きなシーンが変装緋呂斗を見破る更紗ちゃんのシーン

変装ひろとのフードをひっぺがす更紗ちゃんが容易に想像できるできる
久追先生のこういう描写ぢから大好き


そしてやっぱり(性的に)身体を張ってくれる更紗ちゃん

 

更紗ちゃんは最高だぜ!

 

駆け引きだらけのダブルデー

英明には3人の6ツ星がいる

 

一人は英明の小悪魔

 

残る二人は…

 

そう

英明のバカップル

 

浅宮七瀬たんと榎本進司くんです!!!!

 

この章は最初から最後までとにかく英明のバカップルが輝いていて最高でした!!

 

七瀬たんの依頼動画のツンデレっぷりは言わずもがな

観覧車降りたあとに緋呂斗を引っ張ってくシーンが特にいい!!

あの「ちょっと聞いてヤバくない?」な感じすこ

 

ブルデート全体を通して化かし合いをしてる更紗緋呂斗の裏でなんだかんだ理想のカップルムーヴをしてる英明のバカップ

だけど進司は朴念仁

このバランス感が堪らない!!!!

 

七瀬たんも進司も大好きなのでこれはもうニッコリ

 

浅宮七瀬と榎本進司を見守る会とかいうバカップル以外のクラスメイト全員が所属してそうなグループすき

 

 気怠けな瞳の元最強

 そして迎える《ディアスクリプト》ファイナルクエス

 

最後に立ちはだかるのはまさかの前巻から異様な存在感を示しビジュアル付きでの登場が待望されていた皆実雫!!

 

本巻で明かされたその実態は…

 

・Cカップ

・えーぶいのいんたびゅーを知っている

 

強い(確信)

 

いわゆる別の格闘技団体で無敗伝説を残した的脅威の経歴を持っていることがその隠された実力の裏付けとして明らかされたがそんなことはすべて些事

 

可愛くてえーぶいのいんたびゅーを知っててテンション低めならもう最強格の一人なんすよ!! 

 

もちろんゲームもゲームで、緋呂斗&更紗ちゃんという最強タッグを相手に紙一重の激闘を繰り広げて前巻から期待されていたその実力をきちんと披露したのはもちろん、覚醒フラグも立てた上に女の子としてのキャラクターも確立させてくる展開だったのでもう大満足!

 

ローテンションでジト目でCカップで性的知識も豊富とこれからの活躍に期待しかない皆実雫ちゃんなので次巻も登場もとっても楽しみ

 

 

エクストラステージ 


なんだこの展開!!?(驚愕)

ナイスぅ(本音) ナイスぅ(本音)


(ライアラを)流行らせコレ! 流行らせ!

流行らせコラ!

 

この展開はヤバいっすよセンパイ!!
刺さる……
ただでさえ刺さるライアラが……

もっと深く

刺さる

 


1巻の表紙を取られ、販促の主役も貰えず、韋駄天
真のヒロイン更紗よ(唐突な太宰治)

 

果たして初恋の子は誰なのか
緋呂斗は誰を選ぶのか
ヒロインレースに勝つのは誰か

 

増え続ける魅力的ヒロイン圧倒的人気をほこる姫路ちゃんを相手に勝てるわけないだろうと思う読者も多いでしょう

 

ですが敢えて言わせてもらいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

馬鹿野郎お前更紗は勝つぞお前(天下無双)