『ライアー・ライアー』月刊コミックアライブ4月号掲載SS 感想 秋月乃愛は止まらない

f:id:strangerXXXX:20200228231321j:plain

月刊コミックアライブにはライアラのコミカライズが連載していますがそれと並行して(今のところ)毎月掲載されている久追先生書き下ろし & konomi先生描き下ろしの短編小説!!

 

 

今月は乃愛たんが主役甘々萌えキュンストーリー!!!!!

乃愛たーーーーーーーん

 

 

 あらすじ

昼休みに家庭科室へ来るように乃愛から言われた緋呂斗。

実習で作ったお菓子を食べてもらいたいということだったが待ち構えていた乃愛の格好は緋呂斗の想像を絶していて……?

 

大胆な乃愛たん 

Twitterの告知を見たときに「これ裸エプロンじゃん(大歓喜)」ってなったもののさすがにイメージ映像的ノリかなと思いきや

 

本当にイラスト通りの格好でお出迎えだったでござる!!

 

可愛くて可愛い大天使乃愛たんもガチエプロンは新婚生活まで取っておくということでマイクロビキニを下に着用疑似裸エプロンではあるけど

これはもう結婚するしかないのでは?

 

ワンチャン誘惑したかったみたいな本音を隠さないスタイル大好き

 

あざとい乃愛たん

生クリームを絞るシーンがあざとさの塊!(褒め言葉)

 

緋呂斗も呼び出しをもらったときの地の文で「あざとさの塊・秋月と二人きりは気後れしてしまう」とか思ってるの笑うわ

なんだかんだ先輩後輩な関係の距離感なの好き

 

「ひゃんっ! 付いちゃった(すっとぼけ)」のところはこの話のベストあざといシーン

嘘つけ絶対わざと触ったゾ!

 

 

 

照れる乃愛たん

準備も終えて早速緋呂斗にムースを食べてさせようとする乃愛たん

 

 散々アピールしといてグイグイきてたのに急に恥ずかしいそうにするのは反則

いつものあざとい演技とかじゃなくて素でこういう可愛い反応してくるのが

 

 あ ざ と い すき

 

チャイムがなった後の気まずそうな雰囲気どうしようもなくブコメ!!

 こういう攻め側が萎縮しちゃって両方照れちゃうシチュエーションはTHE・青春 THE・ラブコメって感じがあってすごい好きです

 

キメる乃愛たん

 緋呂斗からの感想(気まずい空気のフォロー)に喜んで締めの一言をキメる乃愛たんとそれにドキッとしちゃう緋呂斗の流れがもうね

 

 王 道 ラ ブ コ メ 

 

ブコメだけでもここまで盛り上げられる久追先生はすごい(すごい)

 

しかも美しいまでに起承転結がキマってる

さながら1話完結のラブコメ漫画が如き完成度には舌を巻く他ありません!!

 

まとめ

作中では賢く可愛くあざとさ満点・頑張り屋さんな乃愛。そんな乃愛の2巻で提示された緋呂斗への気持ちに対するアプローチの一幕が見れた至高のSSでした。

 

自分はあくまで更紗ちゃんを全力バックアップしたいけどもし乃愛ちゃんに興味があるかこのSSを読んでキュンとくる人がいれば

 

f:id:strangerXXXX:20200228220445j:plain