アニメ『ダーウィンズゲーム』8話 感想 最後に生き残った奴だけが勝ち

アニメDゲーム第8話

シブヤ宝探しゲーム 遂に決着!

 

 

 

あらすじ

リュージの惨殺を決行しようとする王の前に立ち塞がるカナメ

王を騙し一瞬の隙を突きレインから教えられた宝の在りかーー南口の暗証番号式コインロッカーを解錠することで宝を見つけ、「宝探しゲーム」はカナメの勝利に終わった

 

イベントも終わりクランの拠点をスイと共に検討するシュカ“花屋”の娘ヒイラギスズネと接触するレインと平穏なときをそれぞれ過ごす中

カナメは「ダンジョウ拳闘倶楽部」と同盟を組むためにクランリーダー・ダンジョウとの一騎打ちを受ける

一方カナメの身を案じて家を訪ねにきたクラスメイトのシノヅカの前に「エイス」のメンバー・カツラケーイチが現れて……

 

 

 

 

感 想 

イケメンカナメ

13歳相手だろうが容赦なく虐げ、そこそこ頭もキレる王相手にハッタリの大立ち回りを仕掛ける豪胆さ

リュージのことを何とも思ってないってことも含めて全てが嘘ってところがカッコよすぎる

ついでに作画もめっちゃ気合い入ってて好き

f:id:strangerXXXX:20200302194248j:plain

f:id:strangerXXXX:20200302194311j:plain

王さんの「その面覚えたぜ」に即答で「お前の顔なんざもう忘れたよ!」

 

強制退去をいいことにやりたい放題

リュージの「お前は一杯食わされたんだよ!」も王さんの迫真のブチギレも大好き

 


 

 カナメに感謝するレイン

f:id:strangerXXXX:20200302201510j:plain

f:id:strangerXXXX:20200302200501j:plain

 「あなたと会えたのは幸運でした……」

 

ここ大好き(クソデカ大声)

宝探しゲームで1番カナメと死線を共有しあったレインだからこそ、誰よりも安堵と感謝を胸に抱いてるっていうのが伝わってきて尊い

 

レインもリュージもそうだけど、あまり他人を手放しで信用しない2人が宝探しゲームを通して「カナメにはこれからもついていく」って心に決めるドラマがしっかりあるのが最高

 

やっぱり宝探し編はDゲームの原点にして頂点!!

 

 

動くタゴナカさん

f:id:strangerXXXX:20200303110235j:plain

タゴナカさん! タゴナカさんじゃないですか!!

 

これは嬉しいファンサ

アニメでも舞台裏でゲッコーカルマンと闘っていたと信じてるよ……

シギルのタロウ(《番犬(ウォッチドッグ)》)は強い!

 

ケルベロス3兄弟とか、掘り下げないにしても原作キャラをテンポ崩さない範囲で出してくれるのは原作ファンとして嬉しみ

 

サービスシュカちゃん

f:id:strangerXXXX:20200303110749j:plain

f:id:strangerXXXX:20200303110659j:plain

f:id:strangerXXXX:20200303110720j:plain

これはホントに嬉しいファンサ 

 

2話の素っ裸寝起きシュカのお色気シーンに否定的な意見結構見たけど

自分的にはアリよりのアリ!!

 

原作でもお色気扉絵たくさんあるあの扉絵はDゲームの大切な構成要素でもあるからそれをアニメ的に落とし込むことを考えれば

こういうサービスシーンは必要!

いいぞもっとやれ!!

 

ちゃんと出てきた鈴音ちゃんとカネヒラさん

f:id:strangerXXXX:20200303111403j:plain

f:id:strangerXXXX:20200303111433j:plain

f:id:strangerXXXX:20200303111458j:plain

最悪ここカットされちゃうかなーとか勝手に思ってただけに嬉しい誤算

 

カネヒラもガッツリ登場!!

2期決定からの本格登場してくれ~!!!!!

 

レインちゃんの「耳が早いですね」のふてぶてしさがかわいい

レインちゃんは基本ローテンションで特に何も思ってないときは一見ぶっきらぼうなんだけど、その小さい感情の振れ幅でも時に場面に応じた感情の訴えをしてくるのがたまらない

大森日雅さんはマジはまり役!

 

まとめ

相変わらず構成が上手い!

そして見せるところで見せる気合いの入った作画!!

サービスシーンも気合い十分

 

Dゲームが アニメ化ってだけでも嬉しいのにここまでガッツリ作り込んでくれるのはファン冥利につきます! ありがとうDゲーム! ありがとう運営!!

 

Dゲーム最高ー! 愛してるー!!

 

次回からの新展開がアニメではどう進んでいくのか目が離せません!!

今週発売の原作20巻も楽しみすぎる!!!

 

 

画像はアニメ『ダーウィンズゲーム』第8話より引用