ダーウィンズゲーム Blu-ray 第1巻レビュー

3月25日に発売されたダーウィンズゲームのBD1巻

原作大好き+製作陣の気合の入れっぷりに押されてかれこれ数年ぶり円盤購入をキメました

ちなみに最後に買った円盤は僕街

 

前巻購入特典の関係でソフマップ(スイちゃん&レインちゃんのドスケベタペ)とアニメイト(シュカちゃん&レインちゃんのドスケベタペ)で死ぬほど悩んだ末に受け取りの関係でアニメイトで購入

 

ソフマップ全巻購入特典

f:id:strangerXXXX:20200413202146j:plain

かわいい

 

アニメイト全巻購入特典

f:id:strangerXXXX:20200413202141j:plain

かわいい

 

1巻は第1話「初陣(ファーストゲーム)」のみの収録となりますが1話自体が約1時間あるのでボリューム的には実質2話分

他には特典としてドラマCDブックレットトランプ無料イベントの応募券が同梱されています。

 

 

パッケージはキャラクターデザイン担当中西和也先生描き下ろしデジパック

f:id:strangerXXXX:20200409174517j:plain

ジャケットを広げるとシュカちゃんの全身イラストになる仕組み

 

 

本編のディスクと特典のドラマCD

f:id:strangerXXXX:20200409174452j:plain

ドラマCDがヤバイ!!

 

30分弱のボリュームでシュカちゃんがカナメとシギルの特訓という名のデートをする内容ですが、カナメにイチャつきながらもしっかりシギルの能力把握もする神構成

カナメがオージに言っていたセリフをシュカがカナメに対して言ったりと原作ファンへのサービスもバッチリ

原作では中々できないブコメ感が最高

 

上田さん&小林さんの神演技もピッカピカ(すき)

 

 

メーカー共通特典のステッカーシート

f:id:strangerXXXX:20200409175159j:plain

こういうステッカーシートって何に使うんだよと思っていた時期が僕にもありました。

最近は透明ハードケースとかクリアファイルに貼りまくったりしてイベントで使う小物用に仕立てあげるのによく使ってます

 

特製トランプ

f:id:strangerXXXX:20200409174327j:plain

 

偶数札は特別なデザインになっていて洒落乙

f:id:strangerXXXX:20200409174449j:plain

 

絵札はシュカちゃんとカナメ

f:id:strangerXXXX:20200409174302j:plain

かわいい

 

無料イベント応募券

f:id:strangerXXXX:20200409174301j:plain

5月31日に開催予定の無料トークイベントの応募券と1・2巻連動購入で応募できるダーウィンズTV公開収録の応募券

当選すれば無料で参加できるので応募一択

すごい楽しみ(こなみ)

 

 

特製ブックレット

f:id:strangerXXXX:20200409174503j:plain

カナメ&バンダくんのステータス(レインちゃんの一言コメント付き)と

シュカ役・上田麗奈さんのインタビュー原作者FLIPFLOPsのインタビューがそれぞれ掲載

最後に原作者描き下ろしの短編漫画があります

 

公式HPに掲載のサンプルですが中身はこんな雰囲気

f:id:strangerXXXX:20200413202751j:plain

f:id:strangerXXXX:20200413202757j:plain

f:id:strangerXXXX:20200413202805j:plain

特に描き下ろしの漫画は必見

 

週刊少年チャンピオンで連載中の小説版ダーウィンズゲーム 〜フラッグゲーム〜 に関係ある部分もあったりで間違いなくこのブックレット一番の目玉

BD2巻はきっとレインちゃんがクローズアップされるだろうからオラわくわくすっぞ!!

 

上田さんインタビューもシュカを演じる上でのアレコレだったりと定番な内容だけど、上田さんの演技すこすこ侍ゆえ大満足

もしも上田さんがDゲームに参加したら? に対する答えが結構好き

 

全部並べるとこんな感じ

f:id:strangerXXXX:20200409174341j:plain

 

第1巻を購入しての総評は買ってよかったの一言に尽きます

元々全巻買うのは決めてましたが2巻以降もますます楽しみになってきました!

 

原作から推してる人もアニメでハマった人も買って損なしな内容なので購入を迷ってる人がいたら是非購入することをオススメします!!